【格安SIM】povoは楽天銀行でないデビットカードも使えるんですけど…

  • URLをコピーしました!

povoは公式にはクレジットカードしか使えない。

ことになってます。

けど楽天銀行のデビットカードで契約しました。

たまたま楽天銀行のデビットカードが使えると思いました。

ソニー銀行(VISA)あおぞらネット銀行(VISA)、セブン銀行(JCB)に変更できてます。

目次

①楽天銀行のデビットカード

povoは3回線契約しています。

3回線とも楽天銀行のMasterCardデビットカードで契約しました。

契約できてるのに、他のデビットカードを使う必要はなかったんです。

楽天銀行のデビットカードは継続的な支払いに使えるんです。

※注意 楽天銀行のデビットカードなら絶対にpovoに使えるということではありません。

②どのデビットカード変更できる?

楽天銀行のデビットカードが不正利用されたかもとVISAに変更しました。

VISAデビットカードに変更する前に、povoに登録のデビットカードを変更しました。

ソニー銀行とあおぞらネット銀行、セブン銀行に変更できました。

持ってる全てのデビットカードに変更できたんです。

③Paidyはやめよう!

povoはクレジットカードを持ってなくても、Paidyを使えば口座振替でききる。

と言ってます。

けどPaidyはPayPalの100%子会社です。

PayPalのアカウントを凍結された者としてはPaidyは絶対におすすめできません。

Paidyを使わなくても、使えるデビットカードがあります。

あと払いのPaidyでなくデビットカードで支払えるのはいいことです。

まとめ

povoでPaidyが使えてもいいんですけど、Paidyを使えば口座振替できると誘導するのはちょっと…

クレジットカードを持ってないとPaidyを使うしかないので。

実際にはデビットカードが使えるんです。

持ってる全てのデビットカードが使えたので、多くのデビットカードが使えるんじゃないかな?


目次