「楽天回線」360日で10GBのプリペイドSIMを非常用として購入しました

  • URLをコピーしました!

LINEMOのスマホプランからJCOMモバイルの10GBプランに変更しました。

メインのJCOMモバイルもサブ回線のpovoもau回線になってしまいました。

滅多にないと思うけど、同じau回線が全滅の可能性が少しはあります。

360日で10GB使える楽天回線のプリペイドSIMを購入しました。

目次

2Mbpsくらいのことも

楽天モバイルは自宅で40Mbps以上でます。

けど楽天モバイルのMVNOなので、時間や場所によっては2Mbpsってこともあるみたい。

MVNOは回線を借りている格安SIMってことになります。

普段はJCOMモバイルの1Mbpsを使ってるので全然問題ありません。

au回線が使えないことなんて滅多にありませんし…

使わなくてもいい

プリペイドSIMは非常用です。

万が一、au回線が何日も使えないとき用です。

もしかすると、そんなことはないかもです。

プリペイドSIMは使わなくていいんです。

年に1,800円くらいなので大丈夫です。

楽天モバイルがいい

自宅で楽天モバイルが使えることは確認済みです。

電話はpovoなので大丈夫です。

楽天モバイルは3GBでやめるなんて無理なんです。

まとめ

年に1,800円ならとプリペイドSIMを購入しました。

1,800円で10GBを360日も使えるなら悪くないでです。

普段は低速の1Mbpsなので、2Mbpsでも大丈夫です。


目次