LinksMateの低速の200Kbpsで動画以外は何とかなるかも知れません

  • URLをコピーしました!

JCOMモバイルの200Kbpsは意外と使えます。

けどLinksMateの低速の200Kbpsを試しています。

LinksMateの200Kbpsは3日間で300MB制限があるので、動画は無理です。

でも検索はまあまあできます。

低速だとGoogle検索に時間がかかって待ち切れないことがほとんどです。

目次

①Google検索

低速でネックになるのはGoogle検索です。

JCOMモバイルの200Kbpsは検索が早いので意外と使えます。

LinksMateで検索してみると、そこまで遅くないので、まあまあ使える感じです。

LinksMateのデータSIMの最安プラン (100MB) は165円です。

②ヤフーニュース

ヤフーは広告が多いので好きではありませんが、ときどきチェックします。

記事はあまり見ませんが、気になった記事は読みます。

LinksMateの200Kbpsでヤフーニュースは読めそうです。

これならどんなニュースがあるか?分かって、気になる記事があれば読むことができます。

スマホで記事を開くと記事下の広告が邪魔なのでパソコンで見てます。

③ツイッター (X)

LinksMateの200Kbpsでもツイッターは見れます。

アプリのほうが低速でも見れるんだけど予約投稿はできません。

アプリだとキャッシュするので、ネット接続なしでもキャッシュが表示されたりします。

ツイッターは災害時に有効だと思うので、アカウントを作ってます。

まとめ

LinksMateの200Kbpsは3日間で300MBの制限があります。

3日間で300MBを超えるとさらに制限され使いものになりません。

それでもGoogle検索、ヤフーニュース、ツイッターなら1日に100MBも使いません。

LinksMateのデータSIMの100MBなら月に165円なので、副回線にオススメです。


目次