JCOMモバイルのSIMを使ってるのに「開通お手続き中」のままなんだけど

  • URLをコピーしました!

JCOMモバイルにログインすると「開通お手続き中」となっていて

これって審査は通過してるの?

と思ってたんです。

JCOMモバイルから6日後にSIMが届いて、JCOMモバイルが使えています。

もう使ってるのに「開通お手続き中」のままなんですけど…

目次

JCOMモバイルの発送は遅い

JCOMモバイルの表示は40Mbpsくらいは出るので表示は遅くありません。

表示は早いんだけど発送が遅いんです。

JCOMモバイルはSIMが届くのに1週間くらいかかります。

もう使えてるのに、マイページが「開通お手続き中」のままなんです。

LINEMOのほうが発送が早いので、急ぎならLIMEMOがいいでしょう。

JCOMのほうが少し安い

低速になっても使うなら1Mbpsあるほうがいいです。

低速で1MbpsあるプランはJCOMのほうが少し安いです。

LINEMOのミニプランは1GBを550円で追加できます。

3GB(1,650円)まではスマホプランより安いので容量を追加していいでしょう。

4GB以上の追加だとLIMEMOのスマホプランのほうが安くなります。

手数料がかからない

JCOMモバイルはLIMEMOと同じくらいの40Mbpsでした。

JCOMモバイルはあまり利用者が多くないので、どうなんだろう?と思いました。

でもWEBで契約すると手数料が無料です。

SIMが届くのに1週間かかります。開通してるのに「開通お手続き中」のままですけど…

まとめ

JCOMモバイルの10GBプランは1Mbpsを無制限に使えるんです。

LINEMOは新プランになります。

LENEMOの新プランは1Mbpsに制限があるので、JCOMモバイルをおすすめします。


目次